blog

日々の出来事をマイペースに書きつづります。


- | | author スポンサードリンク | - | - -
2作目PV撮影終了!!
カメレオンのMusic Videoが公開されてから、約2週間が経ちましたが、次の作品に向けて日々撮影。。

そして今日、Music Video2作目となる「always」の撮影をどどーんと行って参りました!

CASTとして参加してくれた、亦勝秀雄さんとお馴染み清野真奈美ちゃんです。

__.PNG

亦勝さんは、わたしが上京してわりとすぐに知り合ったのだけれど、歌もお芝居も経験されているので、今回の撮影にはとっても心強い味方。

真奈美ちゃんも、この曲が大好きだと言ってくれて何度もコラボしてきたので、PVにも出演していただく形となりました。

上の写真は、いつも大変お世話になっている、スタジオG-ROKSさんにて。
昨日のリハに続き、今日の撮影も快く場所を提供してくださって、本当にありがとうございました!!


昼間からいろんなところで撮影をして、こちらはカフェのシーン。

image.jpeg

以前、ライブをさせていただいた、都立家政のTeam Cafe Tokyoさんにお邪魔しての撮影。

こちらも快く撮影を引き受けてくださり、かなり良いシーンがたくさん撮れました!

本当にありがたい。。

今日はゆっくりご飯食べれなかったから、また今度行かなくっちゃ!
本当にステキなお店なので、皆様も是非足を運んでみてくださいませ。

Team Cafe Tokyo


そんなこんなで、川本さんに編集をおまかせし、9/10のライブの前には皆様に見ていただけると思います!!

お楽しみに!!

いやーしかし。
本当にいろんな方のお力添えのおかげで今回の撮影も無事に終わりました。

皆々様が快く引き受けてくださって、とてもとても感謝です。

良い作品となって、また多くの皆様の元に届くことを願って。



さぁさ、PVにも参加してくれた清野真奈美ちゃんも出演いたします、pure electric vol.20!!
記念すべき20回目、今回も熱いライブになること間違いなしです!!


pure electric vol.20
【日時】2013910()
【会場】新宿RUIDO K4 http://www.ruido.org/k4/ 

【時間】open 17:45  start 18:15

【料金】前売 ¥2,000/当日 ¥2,500  (+Drink¥600)

【出演】MAYUKO、本田こはる、TANAKA

FROM ADAM ON DOWN(from名古屋)RaspberryDream(from福岡

オープニング・アクト:清野真奈美、五十嵐公輔




はてさて、いつもご覧いただいておりますこのブログですが、この度アメブロに移行することになりました。

これまでの記事も、しばらくはリンクで残せるようにしておこうと思いますので、今後はNew BLOGにてお楽しみくださいませ◎

今後とも、本田こはるをよろしくお願いいたします!


- | 02:06 | author 本田こはる | comments(0) | - -
リハでございましてん
__.JPG

さてー、本日は久しぶりのリハでした!
メンバー揃ったのはユースト配信以来…かな?

9/10のライブに向け、曲をおさらいしつつ、今後公開されていくPVの撮影もちょこっとやったり。。

あっという間に時間が過ぎていきましたよん。

終ってから、今後に向けての打ち合わせもやって、また新たな目標がひとつ。
これからも、もっともっと頑張らないと。

8月の終わりの決意。


さて、明日はまたまた撮影です。

カメレオンのPV、みんなたくさん見てくれとるみたいで、ありがとうね!

カメレオン Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=g19dNxehIgo

もうすぐ700回再生いきそうだよ!!
早く1000が見たい!

たくさんコメントを残してくれると嬉しいです♪

よろしくね!!

あーんど、次回のPVもお楽しみに!!


pure electric vol.20
【日時】2013910()
【会場】新宿RUIDO K4 http://www.ruido.org/k4/ 

【時間】open 17:45  start 18:15

【料金】前売 ¥2,000/当日 ¥2,500  (+Drink¥600)

【出演】MAYUKO、本田こはる、TANAKA

FROM ADAM ON DOWN(from名古屋)RaspberryDream(from福岡

オープニング・アクト:清野真奈美、五十嵐公輔

- | 03:11 | author 本田こはる | comments(0) | - -
歌姫たち

__.JPG


昨日のお話なのですが、昨年からたまに対バンしてる、兼下真由子ちゃん改めMAYUKOちゃん出演の舞台を見に行ってきましたー!


路地裏ナキムシ楽団の公演で、前回もすごく素敵な舞台で、今回もとっても楽しみにしてました。


まゆちゃんも素敵だったし、お芝居の内容も歌も(バンドが入ってるお芝居なのです)やはり良くって、涙腺が…。


来月の10日のライブは、久しぶりにまゆちゃんとも対バンなので、こちらもとっても楽しみ!!


これね↓


pure electric vol.20
【日時】2013910()
【会場】新宿RUIDO K4 http://www.ruido.org/k4/

【時間】open 17:45  start 18:15

【料金】前売 ¥2,000/当日 ¥2,500  (+Drink¥600)

【出演】MAYUKO、本田こはる、TANAKA

FROM ADAM ON DOWN(from名古屋)RaspberryDream(from福岡

オープニング・アクト:清野真奈美、五十嵐公輔


↑写真は舞台終了後のMAYUKOちゃんとー。



image.jpeg


そしてそして、今日は清野真奈美ちゃんのライブに行ってきましたー!


初のバンド編成ということで、すごく生き生きした表情が印象的なステージでした。


大人になって、自分より年下のアーティストの子たちに会う機会が増えてから、彼ら彼女らを見てると、昔の自分を思い出しますね。


とにかくがむしゃらに走って、純粋に音楽と向き合ってた頃。


今だってもちろんそうなんだけど、大人になるといろんな知恵もつくから、たまに忘れちゃいそうになってしまうんですよね。


初心忘れるべからず。まさに。


今日はKeadihちゃんと一緒に見に行ったので、わいわいと楽しく2人で応援してきました♪


相変わらずリアクションの面白いKeadihちゃん。

最後別れるとき、「あばよ!」と去っていきました(笑)。


ライブの後は翁鈴佳と合流して、渋谷で飲み。

先週ちょこっとお茶したんだけどね。


彼女との付き合いも、もう10年を越え…。

これからも末永く良い仲でいようぜということと、来月のライブ終わりに、もっとしっかり飲む会を開く約束をして帰宅(笑)。


周りの歌姫たちも頑張ってます。


女だってね、負けられない闘いがたくさんあるんです。

男以上に強くないと、生きていけんとよ。


さて、明日は9/10に向けてのリハ!!

たくさん刺激もらったし、頑張るよー!



ほいでー!9/1のセッションも是非遊びに来てねー!!



坂本尭之生誕記念スペシャル・セッション「坂本2人と田崎と鈴木」

【日時】201391()

【会場】蒲田OPUS2 http://www.opus-02.com/

【時間】open 18:00  start 19:00

【料金】¥2,800(1Drink)

【セッションメンバー】坂本尭之(bass"Rey")田崎慎也(guit"Rey")坂本光久(guit)鈴木淳一(drum"実験台モルモット"

Guest Vo】一穂、本田こはる



- | 01:07 | author 本田こはる | comments(0) | - -
Hard Rock!!
__.JPG

本日は、久々の六本木morphへ。

いつもわたしのサポートで弾いてくださっている、Merry Go RoundsのBa.田中はーんとGt.まっちゃん、そして大阪にも一緒にツアーに行きましたSINNのDr.パパやんさんのハードロックコピーバンドScreaming Psycho Bugのライブに行ってきました!

もー、めっちゃカッコ良くて楽しくて、あんなに叫んだライブは久しぶりでした(笑)。

今よりもっとハードロックを聴いてた学生時代を思い出して、なんか懐かしくもあり、良い夜でした。

終わった後、近くにあるHard Rock CAFEに行ったんやけど、福岡のと全然違う(気がする)!
外国人の多さとか。洗練された都会の香りとか。

まぁ、六本木ど真ん中だしね。
お隣にあるショップは行ったことあったんだけど。
今度行ったらハンバーガー食べよ。


そいでね、帰りに、福岡時代の先輩に偶然お会いしたりして。

いやービックリ。最近、偶然知り合いに会う確率がすごい高くて。
しかも、特に福岡時代の人に。

懐かし過ぎて、福岡時代のバンドの曲とか久々に聴いてみたりしちゃってる(笑)。

今日は昼間お買い物してて、9月のライブの衣装を色々と調達してきましたよん。

早く着たいなー☆
- | 02:15 | author 本田こはる | comments(0) | - -
カメレオンPV完成!!
__.PNG 

お待たせいたしましたー!!!

ついにカメレオンのPVが完成いたしました!!

本田こはる公式YouTubeアカウントにて解禁ですっ!


カメラマン中山さんの腕と、Studio BIRTH 米山さんのご協力と、川本さんの編集のお力で無事に出来上がりましたー!!

みんな、周りの方々にもどんどん広めていってね!!

Twitter、Facebookにもupしてるので、がんがんリツイートして、じゃんじゃんシェアしてください!!!

現段階ではCDもライブ会場限定発売やけん、遠くにいて買えないよーっていう人たちにも聴いてもらえるしね。

だって、海外でも見れちゃうんだもんね。

今までより、もっともっと多くの人に、この歌が届きますように。
- | 19:16 | author 本田こはる | comments(0) | - -
またまた撮影
__.PNG

はてさて、連日撮影を進めておりましたPV制作も、ようやく1作品目の撮りが終わりました。

昨日は、レコーディングでいつもお世話になっている、Studio BIRTHにて撮影してきました!

こんなスタジオだよ♪

エンジニアの米山さんは、実は上京前にもお世話になってたことがあり、昨年偶然再会して(7年ぶりぐらい)またこうやってご一緒させていただく機会が増えたのです。

縁ってすごかよねー。。


そんなこんなで、米山さんにも出演してもらって(結構演技派 笑)、深夜0時近くに撮影終了!!

写真は、撮影中のワンシーン。
めっちゃいい感じやろ??!

これから我らが川本さんに編集をしていただいて、出来次第YouTubeや、ここのブログ、わたしの各SNSにupしたいと思います!!

みんなで協力して、全世界にばらまいてね(笑)。

PV公開に合せて、わたしのオフィシャルYouTubeアカウントも作ったので、それはまたupされる時にお知らせするね!!
- | 10:49 | author 本田こはる | comments(0) | - -
9月のライブ告知
8月になり、夏本番ですね!!

YouTubeで、大江千里さんの「夏の決心」を聴いて懐かしく切ない気分になっている今日この頃(笑)。

検索して見てみて。ポンキッキーズ世代の方は、きっとわたしの気持ちがわかるはず(笑)。


さてさて、9月に決まっているライブたちの詳細が揃ったのでupしまーす!!


まずは、9/1(日)のセッションから!


坂本尭之生誕記念スペシャル・セッション「坂本2人と田崎と鈴木」

【日時】201391()

【会場】蒲田OPUS2 http://www.opus-02.com/

【時間】open 18:00  start 19:00

【料金】¥2,800(1Drink)

【セッションメンバー】坂本尭之(bass"Rey")田崎慎也(guit"Rey")坂本光久(guit)鈴木淳一(drum"実験台モルモット"

Guest Vo】一穂、本田こはる



__.PNG

どーん!これです!

わたしが福岡時代にやってたバンドのギタリストで、今はReyというアニソンバンドで活躍中の慎也くんからお誘いいただきまして、セッションに参加してきます!

同じくReyのベーシスト坂本くんも、共に10年の付き合い。

学生時代から、よく一緒に遊んだりライブしてた仲間です。

もう1人のゲストボーカルには、同じく福岡の頃よく対バンしてた一穂ちゃんも参加。
去年久しぶりにご飯行った時に、ブログにも書いてたから、見てくれた人もいるんじゃないかな?

Gt.坂本さんとDr.鈴木さんは初めてご一緒させていただくんだけど、他のメンバーはみんな同い年で、付き合いも長いし、とっても懐かしい夜になりそう(笑)。

今回はわたしのオリジナルはやらないんだけど、大好きな曲を何曲かカバーで唄うので、いつもと違う感じを楽しんでもらえたら☆

チケットは下記URLにて受付中ですので、是非とも遊びに来てください!!



そしてぇー!!!

9/10(火)新宿RUIDO K4にて、お馴染みpure electric vol.20に出演させていただきます!!

この日は、またまた学生時代からよく一緒に演奏してた仲間たちのバンド、Raspberry Dream(略してラズドリ)が、福岡からツアーにやってきます!

なんか9月は、昔の仲間たちと一緒にやる機会が多くて、本当に楽しみなのですよ。

いつも出演させてもらっているpure electricも、記念すべき20回目やし、みんなで楽しく盛り上がる夜にしようぜーい!!

今作っているPVも、もしかしたらこのタイミングでお披露目出来る…かも??(笑)


お楽しみに!!
みんな、是非ともスタートから遊びに来てね!!


pure electric vol.20
【日時】2013910()
【会場】新宿RUIDO K4 http://www.ruido.org/k4/ 

【時間】open 17:45  start 18:15

【料金】前売 ¥2,000/当日 ¥2,500  (+Drink¥600)

【出演】MAYUKO、本田こはる、TANAKA

FROM ADAM ON DOWN(from名古屋)RaspberryDream(from福岡

オープニング・アクト:清野真奈美、五十嵐公輔

- | 23:56 | author 本田こはる | comments(0) | - -
PV撮影
image.png

先日のUstreamでもお伝えしましたが、連日PVの撮影をしております!!

本日は朝4時から動いておりまして、今もうさすがに体力の限界…のはずなのに、意外に頑張れてるわたしがいる(笑)。

いろんな方のお力添えをいただき、少しずつではありますが、着々と撮影は進み(まだまだ先は長いんやけど)、本日の分も無事に終了。

ひとつひとつを積み重ねて、頑張って良い作品にしたいと思います!!


撮影終わりには、久しぶり(とは言っても、たぶんそんなに開いてない 笑)のカレー!!

image.jpeg

左がバターチキンカレーで、右がシーフードカレーのダブルだよっ☆

右はちょっと辛かった…。
なのに左を先に食べてしまうというミス…。

まぁ、美味しかったからいっか!(笑)

告知もいろいろあるので、それはまた次の記事にたっぷり書くね!!
- | 18:57 | author 本田こはる | comments(0) | - -
Life pathfinder
image.jpeg

本日は、吉祥寺シアターに舞台を見に行ってきましたー。

大阪ツアーにもご一緒したSINNのGt.&Vo.しんやさんが出演されていて、SINNのメンバーお2人と一緒に応援に行ってきましたよ!

__.PNG 
しんやさんと。

この舞台、生バンドも入っていて、歌も盛りだくさん!!
お芝居のストーリーも面白くて、かなり見応えありました!

我らがMerry Go Roundsが3月にサポートで参加していた、上田堪大くんも出演していて、終わった後も和気あいあいとお喋りして帰ってきましたー。

普段はミュージシャンとして活動されている方もたくさん出演されていたみたいで、色々と新しい出逢いもあり、刺激になりました。

身近な人が活躍しているステージを見ると、自分も負けられないなーと、ホント力もらいます。

わたしも頑張るよー!!

- | 22:46 | author 本田こはる | comments(0) | - -
Ustream配信!
__.PNG

Ustreamライブ配信、無事に終わりました!!

見てくださった皆様、本当にありがとうございました!

今までにやってきた配信の中で、一番の視聴者数だったと思います!!

ありがたいですねー。

ゲストで来てくれた、清野真奈美ちゃん、CHIAKIちゃんにも感謝☆

昨年までの配信に比べたら、かなり音も良くなったんじゃないかなーと。

なかなか未だに慣れない部分もあって、バタバタしちゃうけど、ライブしながら遠くにいて見てるみんなとコミニケーション取れるのが、面白くて不思議で楽しいところ。

また年内にはやりたいですね!!

本当にありがとうございました!!



- | 02:30 | author 本田こはる | comments(0) | - -
  • 1/155PAGES
  • >>